TechTalkに参加したお話

こんにちは!人事・広報の小國です。

実は10月と11月に、株式会社アカリク様主催のイベント、「アカリクTechTalk」へ参加していました!
過去系!(すみません・・・

techtalk%e3%83%ad%e3%82%b4

詳細は↓こんな感じ↓
☆==========★ 10月 ★==========☆
アカリクTechTalk vol.1:機械学習
日時:2016年10月12日(水)17:00~18:30
開催場所:ヤフー株式会社さま
技術トピック:機械学習
ALBERT登壇者:データ分析部 青木 健児
Yahoo様、freee様、そしてALBERTの三社によるトークセッションです。

techtalk%e9%9d%92%e6%9c%a8%e3%81%95%e3%82%931
まずはALBERTから青木が自社紹介と、自己紹介を♪

techtalk%e9%9d%92%e6%9c%a8%e3%81%95%e3%82%932
そして事前に寄せられていた質問やニコ生視聴中の皆さまからのコメントによる質問、
また会場に来てくれた学生さんからの質問に三者が回答したり。。
そのまま雑談になってしまったり!

とっても有意義な時間になりましたー☆
それになんといってもヤフー様の新居がとっても綺麗で素敵で圧倒されました!w

★==========☆ 11月 ☆==========★
アカリクTechTalk vol.5:機械学習(ディープラーニング)
日時:2016年11月09日(水)17:00~18:30
開催場所:クックパッド株式会社さま
技術トピック:ディープラーニング
ALBERT登壇者:データ分析部 最上 嗣生
こちらはcookpad様、Yahoo様、そしてALBERTの三社でトークセッションでした!

techtalk%e6%9c%80%e4%b8%8a%e3%81%95%e3%82%931
五十音順なのでやっぱりALBERTの最上が先陣をきって自社・自己紹介です☆

techtalk%e6%9c%80%e4%b8%8a%e3%81%95%e3%82%932
同じく、いただいた質問に回答していきます。

トークセッションのあと、会場では各回とも懇親会があったのですが、
クックパッド様では社員の皆さまの手作りのお料理を御馳走になったのです!
さすがですね。。。
会場ではセッション中にとってもいい香りが漂っていて食欲を刺激され続けちゃいました!

techtalk%e6%9c%80%e4%b8%8a%e3%81%95%e3%82%933
クックパッドさんのロゴマークをあしらったドリア!とってもおいしかったです♪

☆★==============================★☆

学生のみなさんとざっくばらんにお話をするのがほぼ初めてだったこともあり、
各回ともに、緊張しつつもとっても楽しい時間を過ごすことができました!!
当日、会場にお越しいただいた皆様、ありがとうございました★
WEB視聴で参加いただいた方々も、コメントで盛り上げてくれてありがとうございました!

こんなに楽しいひと時を自社でも開催したいと思い、
ALBERTでは、学生の皆さまの活気と勢いを肌で感じられるようなイベントをいろいろと考えていく所存です!