タグ

ALBERT

学生向けディープラーニング実践イベントを開催しました

こんにちは。人事・広報の小國です。

以前techtalkへ参加させていただいたときに、
学生の皆さまと触れ合う機会を是非自社でも開催したい!と熱望し、
今回実行に移すことができましたー☆

イベントのテーマは「ディープラーニングを体験してみよう」です。
ディープラーニングとChainerの簡単な解説と、MNISTの数字分類のネットワークで、
精度を落とさずにどれだけ学習を高速化できるか・・・
参加いただいた学生の皆さまに競っていただきました♪

続きを読む 学生向けディープラーニング実践イベントを開催しました

データサイエンティスト・インターンシップを開催しました!

こんにちは。人事・広報の小國です。

ALBERTでは、新規学卒者を対象とした採用選考インターンを実施するほか、
夏季休暇中のサマーインターンなど、就業体験を希望する学生の方々を積極的に受け入れしています。

そして今回、統計や分析などALBERTと親和性の高い分野を専攻する学生を対象に
「データサイエンティスト・インターンシップ」を開催いたしました!
続きを読む データサイエンティスト・インターンシップを開催しました!

エントランス動画を作成しました!

こんにちは!広報の大森です。

毎日たくさんのお客様をお迎えするALBERTのエントランスに、ちょっとだけ変化がありましたのでご紹介します。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、つい2日前から、ALBERTのソリューション・サービスをご紹介する動画が流れるようになりました。

IMG_4851
続きを読む エントランス動画を作成しました!

シェアランチの会におよばれしました♪

桜が満開!やっと春らしい陽気になりましたね。
こんなお花見日和は、お手製弁当を持ってお出かけしたくなります。

お手製弁当といえば、ALBERTは料理上手のスタッフが多く、先日まで、月に1度シェアランチ会という名のお料理持ち寄り会が開かれていました。
いつもスタッフのSNSにアップされるおいしそうな画像によだれをたらしていた私ですが、今後はシェアディナー会になり、社内開催ではなくなってしまうという噂を聞きつけ、最後のチャンスにとお願いしておよばれに成功!わくわくしながらラストシェアランチの会当日を迎えるのであります。

当日、会場であるリフレッシュスペースに行ってみると・・・・
データ分析部、CRMソリューション部、コンサルティング・アクティベーション推進部、経営管理部などなどいろいろな部署からの精鋭が集まり、既にテーブルにたくさんのお料理が並んでおりました。

IMG_3626

続きを読む シェアランチの会におよばれしました♪

バレンタインデー☆

広報ブログのお時間です。
昨日は、バレンタイン☆ということで、毎年恒例のバレンタイン企画が今朝突如行なわれました!

ALBERTでは毎日10:00に朝礼が行なわれており、その朝礼では、担当者がくじ箱に入っているお題に沿ってスピーチをするという「朝の一言コーナー」があります。
(ALBERTで働いているみんなの人となりを知ろうという目的で、ずいぶん昔から行なわれているんですよ。)

20160215104418836
いつものようにくじ箱からテーマを引いて・・・・・と思いきや、くじ箱の中は全部「バレンタイン」!!(笑)

続きを読む バレンタインデー☆

ALBERT大忘年会!

ALBERTでは毎年の恒例行事として忘年会を行なっており、演奏やダンス、ゲームといった様々な企画で盛り上がります。
例年は、代々木オフィスの近くにあった代々木倶楽部を会場に行なっておりましたが、今年2月にオフィスを移転し、代々木倶楽部が遠くなってしまったので、今年は開催が危ぶまれておりました。
しかし、「今年も忘年会をやりたい!」という声に応えるかたちで一部の社員が立ち上がり、何とか今年も忘年会を開催!

賞品争奪ダーツや、借り人競争・ALBERTクイズなど、今年は豪華賞品をめぐるゲームが盛りだくさん♪
ダーツは皆が下手すぎてなかなか賞品がなくならないという予想外のハプニング(?)も・・・

そして恒例のハマダンス!これを見ないと年が越せません(笑)
IMG_2865 続きを読む ALBERT大忘年会!

新受付システム!

はじめまして。おぐにです。広報と採用の窓口を担当しています。
趣味や休日の過ごし方は、自他共に認める引き篭もりで、
ALBERTへは餌付けされながら出社しております。今後とも宜しくお願いいたします!

さて、本題です。
ALBERTへお越しになったお客様を最初にお迎えする受付。
今まではお客様ひとりひとりのお名前をカードに記載してお迎えしていたのですが、
これがハイテクシステムになりましたー!

今まで、長くALBERTの受付を務めていたウェルカムボードさん
img_ウェルカムボード2
お客様にも、手書きの文字に温かさを感じるとお喜びいただいていました。
続きを読む 新受付システム!