新受付システム!

はじめまして。おぐにです。広報と採用の窓口を担当しています。
趣味や休日の過ごし方は、自他共に認める引き篭もりで、
ALBERTへは餌付けされながら出社しております。今後とも宜しくお願いいたします!

さて、本題です。
ALBERTへお越しになったお客様を最初にお迎えする受付。
今まではお客様ひとりひとりのお名前をカードに記載してお迎えしていたのですが、
これがハイテクシステムになりましたー!

今まで、長くALBERTの受付を務めていたウェルカムボードさん
img_ウェルカムボード2
お客様にも、手書きの文字に温かさを感じるとお喜びいただいていました。

遠目に見ても温かさが伝わります。伝わってください。
img_ウェルカムボード1

そんなウェルカムボードがこの秋、ハイテク化の波に飲まれて変身しました!

img_受付システム2

img_受付システム3

これからは物理学者アインシュタインの似顔絵がお迎えしまーす。
画面には、アインシュタインの似顔絵と共に名言も記載してあるのですが・・・

おかげさまで日々たくさんのお客様にご来社いただき、
ご案内画面に隠れて見えないことが多いのです。一体なんと書かれているのでしょう?

img_受付システム1

「The more I learn, the more I realize I don’t know.
The more I realize I don’t know, the more I want to learn.」

-学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。
自分の無知に気づけば気づくほど、より一層学びたくなる。-

ALBERTでは社内勉強会も頻繁に行なわれていますが、
社員ひとりひとりの知識欲もとても強いので、各人がこの言葉には
深く頷くのではないかなーと(きっと頷いていると)思います!

私も・・・まずは無知であることを思い知りたいです。


小國

採用窓口と広報を担当しています。美味しいものが大好きで、ALBERTではかなり餌付けされています。